Blog
オススメ小説特集
最近暗いニュースが多く、外にも思うように出れない日々がつづいているとおもいます
そんなみなさんに、今日はオススメの本について!
書いていこうとおもいます
まず1冊目
『空白を満たしなさい』上・下
30代前半の主人公が、突然自殺します。
その自分が死んだ3年後の世界に蘇り、
全然死ぬ理由などおもいだせない、、そんな自分の自殺の原因を追求していく話です。
ゴッホの表紙が素敵だったので手に取ったんですが、とても印象的な作品でした。
『死とはなにか?』を考えさせられる作品です!
2冊目
『ひまわりの咲かない夏』
カラスの親指などで有名な道尾秀介さんの作品
夏休みがはじまる、終業式の日
先生にたのまれて欠席したお友達の家におとずれた主人公。
そして、その友達S君が、首を吊って死んでいた。
でも、その死体が消えてしまう。1週間後、あるものに姿をかえて再びあらわれたS君。
「僕はころされたんだーーーー。」僕と妹ミカが、真実に迫っていく物語。
ミステリーというか、ホラーというか?
不思議な作品です!
どんでん返しな予想外な結末がおもしろい、
ちょっとサイコパスで不思議なお話が、好きな方にオススメの作品です!
3冊目
『仮面山荘殺人事件』
東野圭吾さんの有名小説です!
テンポもよくてとても読みやすい作品です!
これも、どんでん返し作品
8人の男女が山荘にあつまっていた。そこに逃走中の強盗犯が侵入。
恐怖に怯える中ついに1人が殺されるが、それはどう考えても強盗犯には不可能な状況。
お互い疑心暗鬼になりパニックにおちいっていく、、犯人は人質の中にいるのか、、?!
最後までドキドキ!スムーズによめます
とりあえず今日はこの3作品
みなさんぜひ参考にしてみてくださいね
新卒でZiRCOに入社→アシスタント→スタイリストを経てフリーランスとして独立(ZiRCO退社)→不定期出勤ですが、ZiRCOでスタイリストとして現在も活躍中です。
(日)(祝)不定期で出勤させていただきます。