奈良市西東町の美容院ジルコ|近鉄大和西大寺駅徒歩4分

奈良県奈良市西大寺東町1-4-8-1F
Blog

Blog

グレイヘアB-1

2019/03/26
グレイヘア
グレイヘアについて、リアルなサロンワークのリアルスタイルでご紹介していきます。

今回はいままで白髪染めで白髪を隠してきたお客さまが、白髪を活かしたグレイカラーにシフトチェンジしていく段階をグレイヘアBでご紹介していきます。

まず、新しく伸びてきた(新生毛)白髪と前回までにヘアカラーしてきた部分(既染毛)との境目を感じにくくカラーさせていただき、白髪がのびてきたストレスを感じにくくし、根元の白髪をどんどん伸ばしていきます。

白髪を毛先までストレスフリーで伸ばすことが目標で、その間のヘアカラーも楽しんでいただきます。

今回の場合、毛髪に白髪の占める割合が多いので既染部にナチュラルに明るい染めムラをつくり、既染部を新生毛の白髪に近づけ境界線をぼかしました。

今回は明るめでいきたい気分だったのでハイライト(明るいムラ)のみの施術でした。
根元の白髪は良い感じに育てていきます。

次回へ続きます!

続く

Written by

スタイリスト 
白髪を隠すから活かすへシフトしたい方。
年齢とともに増える髪のパサつき・うねりにお悩みの方
昔のような艶がなくなってきたとお悩みの方

ヘアスタイルとともに、ぜひご相談ください。

Recommended Post