奈良市西東町の美容院ジルコ|近鉄大和西大寺駅徒歩4分

奈良県奈良市西大寺東町1-4-8-1F
Blog

Blog

グレイヘア@

2019/03/10
グレイヘア
ちまたで話題のグレイヘアについて、また普段のサロンワークにおいてグレイ(白髪)を活かしたヘアカラーに焦点をあててご紹介していきます。

白髪を気にされヘアカラーをされている方へ向け、将来へ向けたヘアカラーの1つの選択肢として、不安や疑問を少しでもとり除ければと思います。

白髪を隠す 白髪をぼかす 白髪を活かす 白髪を効かすヘアカラー

白髪を隠すヘアカラー、若々しい仕上がりになります!パーソナルカラーに合わせて、好み、季節、トレンド、気分に合わせて楽しみます。

サロンワークでも1番要望の多いヘアカラーです!

白髪を気にしてカラーをされている多くの方の染めの周期が、白髪の気になる期間でされる!そんな方が多いです!

いつ白髪が気になるのか。

毛髪の根元が伸びて、新しく生えてきた毛髪(新生毛)と前回ヘアカラーした部分(既染毛)とに境界線ができ、染めたいとなるケースが多いです。

新生毛と既染毛との境目にラインがはいりカラーが気になる。境目にラインが入ると白髪がより協調されるので白髪が気になる。

染める。

もし、境目を感じにくくなれば。

もし、境界線がなくなれば

そんなヘアカラー提案です。白髪をポジティブに捉え楽しみます。若々しく染める。から自分らしく染める。

アンチエイジングからポジティブエイジングへ。年相応だがおしゃれでカッコいい、上品で上質へをテーマに!

リアルなサロンワークスタイルでご紹介できたらと思います。

次の記事へ

Written by

スタイリスト 
褒められ艶髪、一緒にめざしましょう!
縮毛矯正が得意技術です。ダメージ毛の方からクセは気にならないがパサつき、ザラつき、ひろがり、かたさなどお悩みの方に合わせた薬剤調合と技術で負担を低減した施術をさせていただきます!美髪でうきうきした毎日をぜひお試しください

グレイカラーもっと楽しめます!
白髪を生かしたグレイカラー(白髪染め)、グレイヘアへの移行をお悩みの方はぜひご相談ください。

Recommended Post