奈良市西大寺東町の美容室ZiRCO(ジルコ)|近鉄大和西大寺駅徒歩5分
脱白髪染め/白髪ぼかし/白髪ぼかしハイライト

 奈良県奈良市西大寺東町1-4-8-1F
Blog

Blog

明るくなった髪にローライトをプラス

2026/10/22
サロンスタイル

こんにちは!吉原です。


今回はハイライトを入れてから時間が経ち、全体的に明るくなってきた髪へのスタイルを変化させるご提案です。

まずはbefore


その明るさを活かしながらローライトをプラスしました。

ハイライトで明るさを出すだけでなく、ローライトで暗い部分をつくることで、自然な陰影が生まれ、髪に動きと引き締まった印象が加わります。

明るさを残しながらも、落ち着きのある艶やかなカラーに仕上がりました。

こちらが仕上がりです。


ローライトは、ブリーチで明るくするハイライトとは違い、暗さを加えることで立体感を演出できるのも魅力です。

また、時間とともに少しずつ色落ちし、周りの髪になじんでいく過程も楽しめます。

「ハイライトを入れてから髪が明るくなりすぎてきた」
「今の髪色を活かしながら雰囲気を変えたい」
「派手になりすぎず、自然な立体感がほしい」

そんな方にもおすすめのカラーデザインです。

髪の状態やこれまでのカラー履歴に合わせて、ご提案させていただきます。

ぜひお気軽にご相談ください。

Written by

スタイリスト
ライフスタイルに合わせたナチュラルなヘアスタイルが得意です。特に家でお手入れしやすいように再現性のあるスタイルを提供しています。 お客様のなりたいスタイルや似合わせなど何でも気軽に相談してください。 ご来店お待ちしています。

Recommended Post