奈良市西東町の美容院ジルコ|近鉄大和西大寺駅徒歩4分

奈良県奈良市西大寺東町1-4-8-1F
Blog

Blog

コンテスト

2019/08/28
その他
こんにちは

大谷 さくらです

おとといの月曜日
三都杯に参加してきました〜
私自身初のコンテストでした

一個前の清水さんのブログと内容はかぶってしまうんですが、私もかかせてもらいます

三都杯という京都であるコンテストです

まずは仕込みについて、

店内で採点してもらう用と、本番用をつくりました!
最初は真っ黒の髪の毛のウィッグを
時間をかけてブリーチして、しろっぽくしていきます。

そしてカラーをして、本番40分でカットとセットという形ですメイクも自分でかんがえてするんですが、メイクしたり、絵を描くことがすきなので、仕込みの中でいちばん楽しかったです(笑)

店内用がこんなかんじで、

本番はこんなかんじに仕上がりました

時間間に合うかビクビクしてましたが意外とたのしくできましたー賞にはおよばなかったですが、貴重な体験で、楽しめたのでよかったですつぎはもっと上を目指したいと思います

表彰式まで4時間半ほど時間があり、ふなさきさんと清水さんと3人でご飯を食べに行きました!
だいすきな牛カツですありがとうございました

お店のドライフラワーを新調しにいきました!
こーんなかわいいお店に行きましたー

そしてきのうさっそくお店に飾り付けをしました
みなさんご来店の際は注目してみてくださいねーっ
これからもどんどん増える予定です(笑)

* * *

コンテストもおわって帰ってきて、
レイトショーでおっさんずラブを弾丸で見に行くことにして、みにいったんです。
田中圭に最近ハマっていて、ものすごく楽しみにしていたんですが、5時起きの反動で見事に爆睡してしまいました。

非常に悲しいです

そんな私ですが、ひさしぶりにオススメ映画を紹介します

『 ゲスト 』 です!!!


これは韓国の「箪笥」という映画のリメイクバージョンなんですが、だいぶわかりやすくリメイクされてて、箪笥よりも見やすい作品になってます

韓国にまつわる古典的怪談「薔花紅蓮伝」モチーフにした美人姉妹の恐ろしくも切ないサスペンスホラーです!驚愕のエンディングが最高ですみなさんぜひ見てみてくださいねー

ではでは今日はこのへんで失礼します

Written by

フリーランススタイリスト 
ガーリースタイル、韓国ヘアが得意です。ヘアアレンジも提案します♪映画鑑賞、読書、ファッション、おいしいものが大好きです♪よろしくお願いします!

新卒でZiRCOに入社→アシスタント→スタイリストを経てフリーランスとして独立(ZiRCO退社)→不定期出勤ですが、ZiRCOでスタイリストとして現在も活躍中です。

(日)(祝)不定期で出勤させていただきます。

Recommended Post